1つクリアしたのに・・・

15日の検査で前立腺肥大、高血圧と言われ

肥大は去勢手術で、高血圧は薬で調整かける方向できまったのに

16日の夜

ご飯を食べいつもとかわらなかったクッキー

深夜2時頃

急に激しくお腹を壊しました

2回くらい立て続けにトイレへ

その後おう吐

食べたものが消化せずにでてきました

その後はトイレ、おう吐を続け

血便がでてしまい、ぐったり

その日は一睡もせず私は朝番の仕事へ

幸い、だんなっちが休みの日で

でもかかりつけの病院が休診日

でもでも、隣の動物病院はやってて

初めてだったけど、だんなっちにお願いして受診してもらいました

結果は

芽胞菌という悪性の菌

すぐ点滴と注射をしてもらい

また、この病院の先生とかかりつけの先生は知り合いらしく

かかりつけの先生は、いい先生だからと言ってたそうで

とても助かりました

昨日はまだぐったりでご飯も食べれなく心配だったけど

今日、かかつけで

飲み薬もらってきました

その後、ご飯も完食し

 

ボールをもって遊ぶほど元気になりました

もう少し安静にね

眼科の予約もしばらくお預けになったけど

今はクッキーの体調最優先で

がんばろ〜〜〜〜〜ね

病気 17:16 comments(2)
検査結果

クッキーも8歳

小さな頃にやって以来の検査を

今回やりましょうとのことで実行しました

内心、ドキドキです

朝、病院に預け夕方迎えに行くんだけど

その時間がねぇ〜 気が気じゃないのよ

 

結果は腫瘍や手術など急を要する異常はなく・・・

でもでも前立腺肥大でした

原因は去勢してないため

小さい時は腎臓奇形などで去勢は進められなく諦めてたんだけど

今回はやっても大丈夫だろうということでこの数カ月で実行予定です

でもその前に血圧も高いので下げる薬を飲むことに。

内臓ではこのくらいですんでくれてホッとしたんだけど

今度は目。

ずーっと目が炎症してて角膜炎ともいわれたんだけど

薬もなかなか効かず

とうとう動物眼科専門の病院で診てもらうことになりました

年齢とともにあちこちに異常が見つかってきますが

幸い、ひどくなる前に先生の判断で治療ができそうです

これは血圧を下げる薬

頑張ろうね〜

 

 

この連日の暑さで、とうとう電気屋さんへ

買ってきました

冷風機はもともとあったけど

クッキーのことを考えてもう1台

2台稼働でクッキーの夏バテをふせがないと

暑くてもボールは離さない(笑)

夜は遅くなってから

お散歩

元気になってよかった〜

あとはお薬頑張ろうねぇ〜

ワンコ 00:56 comments(0)
もう〜暑い

こんなに暑いのは17年ぶりって・・・

しかも4日連続猛暑って・・・

暑さに耐えてるのがストレスです

クッキー用に新たにマットを

早速使ってくれてる

暑いよね〜〜〜

早く涼しくなってくれ〜〜〜

でもでも

こんなに暑いのに抱っこ〜〜

1人の時にちょっと怖い思いしちゃったから

帰ってきた私にべったりです

もう大丈夫だよ〜

 

連日の暑さで窓を開けることが多いから

防犯グッズ購入

うまくできるかな〜

 

 

 

 

 

暑いから、毎日アイス

今日は

さっぱりしてておいしい

つぶやき 18:38 comments(2)
連日の暑さ

いや〜〜〜〜暑い

毎日暑い!!

今も30度超えの我が家

さすがにこの子が心配

普通にしてるけど

毎年,暑い日の留守番ほど気になって仕事どころじゃなくなるんだよね

何も買わず、急いで帰ってくる

わたしらのご飯よりも

この子が大事

まずは帰宅。毎年こんな感じです

今日は私が休みなので、朝から涼しく過ごさせたいので

色々と頑張ってます

雑誌の付録でもらった クールバンダナ

水で濡らし保冷剤?みたいので冷やしてくれる

少しでも涼しくなってるといいんだけどね

頑張れ〜クッキー

もうすぐトリミング日だからね

その前に大きな検査とワクチンがあるけどね〜

ワンコ 13:48 comments(0)
早いもんです

私のお父さんが亡くなって

今日で10年になりました

今でも、どこか遠くに釣りにいって帰ってきてない感覚です

この10年かかしたことのない花

今年はこんな感じにしてもらいました

 

今回はクッキーもお留守番

ちょっと眠たいかな?

さぁ、これからお散歩行くよ〜

これからがクッキーの時間♪

 

つぶやき 22:42 comments(2)
取り換えちゃった〜

ちょっと前に届いた封書で

さすがに取り換え時期がきたようだと書きました

ショップで話を聞き

この機種にしました〜

なにせスマホデビューなもんでよくわからないんだけど

写真をためておける?らしい

これもいただきました
おいおい説明書で勉強します

今回はだんなっちもスマホに変え

同時に覚えようかと。

ちょっと呆れ顔かしら??

 

 

 

休日 23:40 comments(2)
誕生日♪

42回目の誕生日でーす誕生日

早いもんで、気づけば・・・こんなに年取ってたガーンネコ

 

プレゼントも色々いただきまして

早くに頂いてたレジングッズ

ことぶきさま、ありがと〜

色々作らせてもらってまーす♪

 

だんなっちからは

花束を花束

私の好きなカラーを入れてくれました

ありがと〜

 

実は昨日の夜

だんなっちのお母さんと妹さんからもプレゼントいただきまして

お花と食事に招待していただきました

とてもオシャレなお店

コースで頼んでもらったので

前菜

パスタ

ハート

最後にこんな素敵なスイーツが

ロウソクを消してお祝いしていただきました

皆さん、本当にありがとうございまーすハート

 

家では

2つの花束を1つにまとめてみまして

早速匂いをクンクン

いい匂い??

いたずらされたら困るので

ストーブの上にしました

ん〜癒されるね〜

お祝い 16:49 comments(2)
無事に

23,24とニセコに行ってただんなっち

無事帰ってきましたよ

ただ・・・

ただ・・・

負傷はしてますけどね・・・

 

初日にやったソフトボール

ホームラン打ったそうで、

それはそれはすごいんだけど

ちょっと調子乗っちゃって

思いっきり走ったら

一歩目で肉離れのような症状になったらしいですちゅんプッ

気持ちは若くても、体はおっさんですからね〜と言っておきました

今日は湿布を貼り、サポーターをして ビッコ引いて会社へと行ってます

治るのには時間かかるかなぁ〜

 

 

 

 

 

私宛にこんな封書が・・・

うっそ〜〜〜〜〜(・∀・)○

ダメじゃん。

いよいよもって

スマホデビューする時がきたようです

私の持ってるガラケーは相当古く

何度も壊れ、それでも気に入って使ってたけど

さすがにアプリが使えなくなるのは困るので

近々ショップにいってきまーす

使いこなせるかな〜

ねぇ、クッキーゆう★

つぶやき 15:09 comments(2)
次の研修?出張??

去年は伊勢・名古屋に出張だっただんなっち

今度はニセコへ行くことになりました

23〜24日です

荷物がちょっと増えた?

今回はグローブまで持参して(笑)

ソフトボールやるらしいですよ

渓流下りもあるらしく

ん〜ちょっと怖いなぁ〜って思う今日この頃でした

 

 

 

今日は休みで

朝からポヤポヤした寝顔で起きてきて

今はシャキッとしました

安心して寝てる姿が何とも言えない♪

今日はお父さんも早く帰ってくるからね〜

お散歩楽しみにして待ってようねぇ

 

 

 

こんな5円チョコ見つけた

大人用でお酒がはいってるの

でも

普通のが一番かな〜

つぶやき 11:03 comments(2)
お祭り

今日から北海道神宮のお祭りですね

毎年いける時は行ってて

今年も行ってきました

 

今年は中島公園のボート乗りまして

私は漕げないのでだんなっちが

いい天気でよかった

カルガモ夫婦?もいておだやかです

時間的におなかが空いてて

何かと食べ歩きしたんだけど

写真撮るの忘れた〜(笑)

でもでも楽しかったでーす

 

 

 

 

以前、ネックレスが切れてショックだったんだけど

購入〜♥

18kピンクゴールドにしました

思ったより短い気もするけど

これで首も落ち着きましたよ〜

ありがと〜

 

つぶやき 22:53 comments(2)
1/115 >>
お出かけ好きな夫婦とクッキー、2人&1匹の楽しい成長過程を載せたブログ
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>


2009・2・12生まれ クッキー ♂ 8才
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Other